一般入試GENERAL ENTRANCE
EXAM
GACへの一般入学をご検討いただいている方にむけた情報をまとめました。
募集要項
- 出願資格
-
- 出願書類
-
- 1: 入学願書
(写真貼付 カラー写真縦4㎝×横3㎝)
- 2: 特待生制度申込書(希望者のみ)
- 3: 受験票
(写真および入学選考料領収書添付)
- 4: 高等学校調査書
- 5: 卒業証明書※高等学校卒業見込者の方は、卒業後に提出してください。
- 6: 併願申請書(併願受験希望者のみ)
- エントリー期間
- 【第1回】
2024年10月1日(火)~2024年10月31日(木)
【第2回】
2024年11月1日(金)~2024年11月29日(金)
【第3回】
2024年12月1日(月)~2024年12月27日(金)
【第4回】
2025年1月6日(月)~2025年1月31日(金)
【第5回】
2025年2月3日(月)~2025年2月28日(金)
【第6回】
2025年3月3日(月)~2025年3月31日(月)
※募集定員に達した場合、以降の願書受付および入学選考を中止する場合があります。
- 選考方法
- ○書類審査 ○面接 ○作文
入学選考料納入方法
- 持参して出願する場合
- 入学選考料15,000円を出願書類に添えて、本校窓口に提出してください。
- 郵送にて出願する場合
- 振込依頼書(募集要項)に必要事項を記入の上、銀行・信用金庫・信用組合などの金融機関から入学選考料15,000円を出願者本人名義でお振込ください。次に振込通知書(募集要項)を切り離して「入学選考料領収書」の指定位置に添付の上、出願書類とともに郵送してください。
併願制度
本校と他の教育機関を受験する場合、出願時に「併願申請書」を提出することにより、本校の入学手続き(入学金納入)を延期できる制度です。本校の合格通知後に併願制度納付金を納入することで、併願先の結果発表まで入学資格を確保することができます。併願制度がご利用いただけるのは一般入学のみです。
申請方法
希望者は併願申請書(本校指定用紙)に必要事項を記入し、一般入学の出願書類に添えて本校の受付期間までに提出してください。
併願制度納付金の納入について
試験選考後、合格者には「合格通知書」・「併願制度納付金通知書」が郵送されます。お手元に届きましたら、指定日までに併願制度納付金50,000円の納入手続きをしてください。 ※指定日までに納入手続きが確認できない場合、合格を取り消すこともありますのでご注意ください。 ※併願制度納付金は、その後の入学の如何を問わず、返還いたしませんのでご了承ください。
併願先の合否発表後の手続き
- 本校への入学を取り消す場合
- 入学選考料15,000円を出願書類に添えて、本校窓口に提出してください。
1: 入学取消書(取消理由、受験番号、受験者・保護者の氏名、住所、日付等を明記、捺印)
2: 併願校の合格通知書のコピー1通
- 本校に入学手続きをする場合
- 併願申請書で申請した合格発表日から7日以内に、本校への入学の旨を通知し、指定日までに併願制度納付金と入学時納付金との差額を納入してください。 なお、本校への入学志望通知をされない場合、および学費等が納入されなかった場合は、本校合格が取り消されますのでご注意ください。
出願から入学までの流れ
- STEP1
-
出願
郵送または本校受付にて出願書類を提出
- STEP2
-
受験票受領
受験票を本校より郵送したものを受領、または本校受付で受領
- STEP3
-
入学試験
試験当日の案内に従って指定された会場にて受験
- STEP4
-
合格通知受領
合格発表日までに本校より郵送された合否結果を受領
- STEP5
-
入学諸手続き
合格発表日から期間内に入学金と1年次学費を納入
- STEP6
-
入学式(4月)
入学許可宣言にて入学を正式許可(学生証を交付)
ENTRANCE EXAMINATION INFORMATION